minofoto and miscellaneous notes

ごく気まぐれに,書きたいことを適当に書いています。本当の話かもしれませんし,フィクションかもしれません。

宮島

仕事のついでに宮島の厳島神社に行ってきました。JR の船は大鳥居に迫る航路をあえて取ってくれます。


人の多いところは嫌いなので、あえて裏山から回り道。鹿がたくさんいます。神様の使いなのでしょうね。


二頭重なるように道を塞いでいるところが、神様っぽいかも(?)。全然動きませんでしたが、この後車がエンジンを吹かしながら押しのけるようにやっと通っていきました。


焼牡蠣がおいしかった。これで3個で500円。小さいからか、かなりおまけしてくれました。実は牡蠣よりもアナゴなど他の海産物が美味しかったです。


神社を撮るというのはなかなか難しいです。神聖さも捉えた写真なんてそうそう撮れるものではありませんね。

NEX-5 / Nikkor 24mm F2.8


この日は雪で帰りの飛行機が欠航、通路にも人が立っている新幹線で帰るはめになりました。