minofoto and miscellaneous notes

ごく気まぐれに,書きたいことを適当に書いています。本当の話かもしれませんし,フィクションかもしれません。

今週のお題「バレンタインの思い出」

バレンタインデーで、なぜか今年は2つもチョコをいただきました。もちろん義理チョコ。思い返してみると、生まれてこの方一度も本気のチョコなんてもらったことはありません。(いや、あれはひょっとしたら本気チョコだったのかな、というのは1回だけあるかも...もにょもにょ)


フィラデルフィアの手作りチョコの店。一部のトレーには、手作り感たっぷりのチョコが並んでいます。

いちばん目を引かれたのがこれ。

本気でも義理でも、こんなのをもらってしまったら、惚れるしかありません(笑)。気管支と肺に "You Take My Breath Away" って何とも普通は思いつかないセンスです。
まあ大抵の男はこれももらったらドン引きでしょう。医学部の学生になら受けるかもしれませんね。

でも考えてみたらハートのチョコだって心臓です。(ハートの起源は心臓じゃないという説も聞いたことがありますが。)どうせなら解剖学的な心臓の形のチョコのも面白いかも。いや、売れてしまった後だったりして。

実験用ラットもゴッホが切り落とした耳もかなりシュールです。さすがに買っている人は見かけませんでしたが、売れるのでしょうか?



写真は iPhone で。こういう混んだ店先ではスマートフォンが便利です。