minofoto and miscellaneous notes

ごく気まぐれに,書きたいことを適当に書いています。本当の話かもしれませんし,フィクションかもしれません。

散歩

連休後半は楽しく仕事をするはずだったが、トラブルがあって楽しく仕事というわけにはいかなくなりました。「智に働けば角が立つ、情に棹させば流される」みたいな状況で、人間関係にイライラしてきた自分に嫌気がさし、今日一日は休養して英気を養おうと、カメラを持って散歩しました。


下落合の薬王院へ。奈良の長谷寺の関連のお寺だそうで、牡丹の花で有名です。しかし残念ながら牡丹はもうほとんど終わっていました。

カメラを持った老夫婦が何組か。先日、姉に「花の写真を撮って喜んでいるようでは、あんたもおっさんだね」と言われましたが、その通りです。それが何か?


RICOH GXR A12 mount + Voiktländer NOKTON classic 40 mm F1.4

山門脇の欅が立派でした。大きすぎて、全貌を見渡すのが難しいくらいでした。

明日からは若返って仕事です。

トラックバック企画「お散歩」に参加