読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minofoto and miscellaneous notes

個人的な備忘録ですが、たまに広く読んでもらいたい記事を書くこともあります。記事は随時修正したり追記したりすることがあります。

神奈川 太平洋岸ツーリング (1)

自転車でツーリングに出かけました。暑いので、のんびりと海を見ながら走るというコンセプトで走りました。

まずは自転車を袋に詰めて電車に。いわゆる輪行というやつです。

自転車が重いのと、海水浴客で電車が混んでいたため大変でしたが、なんとか鎌倉駅に着き、自転車を組み立てます。東京から自転車で来たらしき若者の集団もいました。最初は江ノ島辺りでランチ、のつもりでしたが、いろいろと手間取ったため、既にお昼時になってしまい、駅付近でしらす丼を注文。どうもこのあたりの名物のようですね。はじめて食べましたが、予想よりも美味しかった。

のんびりと若宮大通りを由比ヶ浜まで下ります。人が多くてのんびりできなさそうなので、そのまま浜沿いの道を西へ。

浜の歩道は混雑している上、海の砂でタイヤがスリップしそうになるので、車道をゆっくりと走ります。海風が涼しくて快適でした。

コースマップ

上の地図画像をクリックすると、スクロールや拡大縮小ができる OpenStreetMap が開きます。 この地図は Google Maps などとは違って、Creative Commons ライセンス (CC BY-SA) に従い、コピー、改変してブログなどで使用することが可能です。

続く