minofoto and miscellaneous notes

ごく気まぐれに,書きたいことを適当に書いています。本当の話かもしれませんし,フィクションかもしれません。

地域猫

このあたりでは地域猫の活動をやっているらしいです。つまり有志が避妊手術を受けさせた上で餌やりなどをすること。耳がカットされているのがその印だとか。

ちゃんと警戒心もあるけど、人懐こい白足袋猫でした。しばらく注意深くこちらを観察してるので、ニャオニャオと挨拶してみたら、大丈夫だと認めてくれたのか、近寄ってきました。野良猫のような痩せた感じでもなく、毛並みも比較的きれいなので、しっかり食べている様子です。

が、しばらく遊んでいると、急に後ろを警戒。


尻尾の長いヤツが登場です。目の辺りが汚れているのがちょっとワルっぽい。


みなぎる緊張感。

しばらくして、猫どうしの何かが終わったのか、そのあと白足袋猫は、こっちにきて、私の周りをぐるぐる回ってからお尻を向け、なでることを要求してきました。なで始めると、なかなか開放してくれませんでした(笑)