minofoto and miscellaneous notes

ごく気まぐれに,書きたいことを適当に書いています。本当の話かもしれませんし,フィクションかもしれません。

スリランカカレー

先日ランチで中野駅南口側にあるスリランカカレー「アチャラ・ナータ」を訪れました。
雑居ビルの3階まで狭い階段を上ると、マンションの玄関のような重いドアが。まるでスナックのようです。中の雰囲気が分からないので、気の弱い方ならここでためらうでしょうが、ドアを開けると、決して広くはないのにとても良い雰囲気の空間が広がっています。

ご主人は、とても柔らかな雰囲気の方で、丁寧に解説してくれます。ランチはチキンかポークかを選べました。豆カレーもついてきます。オプションのトッピングも頼めました。

RIMG0005_

パパダム(パパド)がとてもさっぱりしていて美味しいです。カレーも、南インドカレーに似ていますが、海の幸が入っているのかな?ちょっとスパイスの種類が違うような気がしました。最後に全部を混ぜて食べるのが良いとの事で、混ぜてみると見栄えはともかく、不思議な味になります。美味しいです。

夜もやっているようです。夜は早く終わってしまいますが、じっくり夜に来てみたいお店です。