minofoto and miscellaneous notes

ごく気まぐれに,書きたいことを適当に書いています。本当の話かもしれませんし,フィクションかもしれません。

焼き鳥屋の夜

時間ができたときに友人から連絡が来て、一緒に焼鳥屋に行くことになりました。なんでも11月いっぱいで閉店とのこと。ちょうど近くに用事があったので少し時間に余裕があり、近所を散歩していると、比較的新しくて雰囲気の良さそうなバーを見つけました。道路側前面がガラス張りの開放的なお店です。

軽く一杯ワインを頂きましたが、おつまみのタコが新鮮で、なかなか良さそうなお店でした。また行ってみたい。

そのあと焼き鳥屋で合流しました。

私は初めてのお店でしたが、駅から少し離れた場所や、良心的な値段で美味しい焼き鳥を出すところなど、友人が通っていたのもなるほどと思わせるお店でした。完全閉店ではなく、落ち着いたらもう少し小さいお店を出すとのことなので、また行ってみたいですね。