minofoto and miscellaneous notes

ごく気まぐれに,書きたいことを適当に書いています。本当の話かもしれませんし,フィクションかもしれません。

高水三山

気軽な山に行こうと思い、高尾山よりはもう少しだけ登りがいのある奥多摩の高水三山を歩いてきました。

というのも、ひょんなことから 120フィルムを5本セットで買ってしまったので、どこかで使わなきゃ、という本末転倒な理由からです。このフィルムが入るカメラは、古い2眼レフ、かなり重いカメラです。

遅い山の桜を楽しみながら、歩きました。

久しぶりに使ったカメラは、フィルムの装填が悪かったらしく、コマずれを起こしていましたが、なんとか撮影できていました。良いスキャナーがないので、仕上がったポジをライトテーブルに載せて、デジタルカメラで接写してみました。