minofoto and miscellaneous notes

ごく気まぐれに,書きたいことを適当に書いています。本当の話かもしれませんし,フィクションかもしれません。

Bravia 画面右下のアプリ通知を消す方法

SONY Bravia で画面右下に変なネットショッピング用のボタン(アプリからのお知らせ)が表示されるようになりました。
1回消したらもう出ないかと思い、消したがまた出てくる。3回目に出てきたのでうんざりして消す方法を検索したが、出てこないのです。

いろいろ探していたら、http://qa.support.sony.jp/solution/S1310040055270/ に解説されていました。わざわざそのアプリを表示させて、「オプション→視聴中通知→切」で消さないといけないようです。ユーザーにとっては面倒くさい機能ですね。

このテレビ、テレビで Youtube が見られるのは便利ですが、おせっかいな機能もついていますね。



寒椿が咲く季節になりました。