minofoto and miscellaneous notes

ごく気まぐれに,書きたいことを適当に書いています。本当の話かもしれませんし,フィクションかもしれません。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五色の椿

この週末、東京ではソメイヨシノ満開で、お花見シーズン真っ盛りでした。しかしとある人の影響で、私はその影で咲いている椿の品種が気になって仕方がありませんでした(笑) 椿といっても、いろんな品種がありますが、これはなかなか見かけない品種です。 写…

iOS の Pushpin をはじめて本格的に試しました

OSM

OSM を編集するアプリ、というよりもピンを立ててそこにタグを書くだけのシンプルな pushpin ですが、初めてまとまった時間使ってみました。 自分の立っている町を航空写真で見ながらピンを立てて、そこにタグを書き込んでいくというのはなかなか面白いですね…

空気清浄機

散歩に行くと、温かくなって鴨が活発に活動しているのが見られるようになりました。 今までは平気だったのに、とうとう私も花粉症がひどくなってしまいました。昔アレルギーがひどかったときは、医者でもらった薬のせいで眠くてどうしようもなかった記憶があり…

梅の花

NEX-5 / Nikkor 24 mm F2.8先日の散歩写真。梅の花がきれいに咲いています。もうすぐ温かくなります。

猫の飛び出し注意!

NEX-5 / Nikkor 24 mm F2.8いわゆる「飛び出し小僧」と呼ばれる、子供の飛び出し注意の看板はよくありますが、猫の飛び出し注意なる看板ははじめて見ました。猫に飛び出してはいけないと注意してもしかたがないので、飛び出した猫を轢かないように、ドライバー…